NEWS&TOPICS
ニュース

太陽光パネルを長く運用するにはメンテナンスが必要です!

日の出る時間が長くなりとても過ごしやすく気持ちも明るくなるこの季節、

気温がぐっと上がって、コートを着なくなった方もいらっしゃると思います。

 

2017年の4月に改正FIT法が発表され、太陽光発電のメンテナンス・保守点検が義務化された事はご存知でしょうか?

 

「メンテナンスが必要」といってもどんなメンテナンスをしたら良いのか、どこに頼めばいいかわからずお困りの方も多いのではないでしょうか、

頻度として4年に1度はパネル・パワーコンディショナー・ケーブルを太陽光発電システム保守点検ガイドラインに沿って点検を行います。

 

パワーコンディショナーの不具合や鳥の巣が過去に点検で見つかった例もあり、長くお使いいただけるように当社ではメンテナンス、アフターフォローに重点を置いております。

 

メーカー保証期間が終わってしまった方や施工業者様とご連絡がつかないなど他社で施工された太陽光のメンテナンスも喜んでお受けいたします、お悩みの方は是非ご相談下さい!

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は是非弊社までご連絡お待ちしております。
ご自宅にお伺いし、オール電化や太陽光の魅力をわかりやすくご説明いたします。

またエコキュートやIHクッキングヒーターを導入した際の設置場所や経済効果をお伝えする無料診断も行っております。

お気軽にお電話ください。
フリーダイヤル0120-390-979